diary

August 07, 2014

奇跡の軌跡

IMG_0642.JPG


最初に独立し創業したのが1996年7月1日。
それから、かれこれ18年もの月日が経ったことになる。

つまり、サラリーマンを辞めて18年、
なんとか今まで生き存えてきたって訳だ。

自分で言うのもなんだが、凄いコトだな。

今の会社は、先々月で4期目を終え、
7月から5期目に入った。

この会社は今までとは全く違う分野で、
自分が本当にやりたかったことをやろうと思って作った。

だが、設立して最初の2年半ほどは試行錯誤の連続で、
やりたいことがやれるのか分からず、いつも先が見えなかった。
その後の1年半は、新しいことをやり始めたものの、乾坤一擲な感じで
そう簡単にいくはずもなく、というか、まったくもってうまく行かず、
何度心が折れそうになったことか・・・。

が、このままで終わるはずがないという根拠のない自信と、
願えば必ず叶うという信念と、
すべての苦労や苦悩は、自分の成長のためにあるという
超前向きな気持ちでなんとかやり過ごしてきたが、

去年の暮れは本当に
今の事業を辞めようかとかなり悩んだのだが、
なんとか思い留まり、事業を継続すると同時に、
自分が元々やりたかった方向に舵を切った。

そして半年が経ち・・・
7月になり新たな期を迎え、
なんとなく6月末あたりから
「いよいよ風向きが変わるかも」と感じていたのだが、

本当にその通りになってきた。


今まで何とかやってきたことが、
なにせ奇跡の軌跡といった感じだったが、
これからが本番って感じだ。


« 前の記事を読む    次の記事を読む »

skmt | 18:52 | diary | Comments(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.siteskmt.com/mt/mt-tb.cgi/183

Categories

  • Home
  • Profile
  • Diary
  • Book
  • Photo & Word
  • Music
  • Essay
  • Archive (1996.11.1-2006.6.30)

Calendar

<  2014年8月  >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Archive