diary

January 07, 2008

2008!

あけましておめでとうございます。

過ぎさった過去をキレイに忘れて拭い去ることができ、
全てにおいて新たな気持ちで取り組むことができる正月は、
素晴らしい区切りの日だ。

書き初めで、[内なる旅]と書いた昨年は、
その予想通り、今までになく自分を見つめた年だった。
その分、"人生は修行である"と捉えている自分でさえ、
最も辛く厳しい一年だったし、何度も
逃げ出したいと思ってしまう後ろ向きな一年だった。

しかし、同時に
"経験と感動と徳を積むためにある"
と捉えている人生において、
後ばかり振り返っていては生きていけない。
そういった意味でも、
今年の書き初めで書いたのは、[不迷不惑]。
こういう言葉があるかどうかは知らないが、
年末あたりからずっと考え続けて頭に浮かんできた言葉だ。

あまり後先のことを深く考えず、
目の前にあることに対して、
迷わず惑わず全力で取り組んで行きたい
という願いを込めて選んだテーマだ。

今年もよろしくお願いします。


08010801.jpg
年末、東京事務所で誕生日を祝ってもらう。

12/30に開催されたライブ!約20年振りのステージだった。
08010803.jpg
ライブで郷ひろみと西城秀樹を歌った現役Rのマネージャーと。
08010804.jpg
石見銀山からの帰り道、雲の隙間からまるで神の光のような美しい光が舞い降りてきた。
08010805.jpg
念願の出雲大社へ参拝。予想と違って、庶民的な雰囲気の神社だった。
08010806.jpg
宍道湖そばの松江城。熊本城を思わせる美しい城だった。
08010807.jpg
帰りに見た竹田城は、天空の城として有名。今度はちゃんと登って見てみたい。

« 前の記事を読む    次の記事を読む »

skmt | 15:04 | diary | Comments(0)

Categories

  • Home
  • Profile
  • Diary
  • Book
  • Photo & Word
  • Music
  • Essay
  • Archive (1996.11.1-2006.6.30)

Calendar

<  2008年1月  >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Archive