diary

January 12, 2015

人生で最高に恵まれた時

ise.jpg


年齢を重ねるごとに過ぎゆく時間が早くなると言うが、
ここ数年の一年は本当に長い。それはこの歳になって、
新たな挑戦ができ、新たな経験を積め、新たな気付きが生まれ、
新たな出会いが多いからに他ならないのだろう。

まだまだ発展途上で、
なんとかギリギリのところで奇跡的に今に至っていて、
これからも前途多難という感じなのだが、

一昨日、ある新年会に参加していて、
参加者全員に、それぞれ言葉がプレゼントされる企画があり、
自分が引いたのが、

人生で最高に恵まれた時

という言葉だった。

まだまだ途中だと思っていたが、
いまの状況と、これからのことを考えると、
まさに、今が最高に恵まれた時なのだと妙に納得し、
この言葉はまさに今の自分にピッタリで、
自分のためのメッセージなのだと思った。


という訳で、新年には毎年、テーマを決めるのだが、
今年はどうだろうといろいろ考えてみて、出したキーワードはこれ

巻き起こす

このキーワードの詳細はいずれの機会に

ちなみに、
去年は[地固め]だったが、
地固めできたのかどうか・・・。

とにもかくにも新たな年になり、
心機一転頑張ります。


とりあえず、
今年は大阪に事務所を出したい。
その翌年は東京に!

春には知人の還暦を祝いを兼ねた知覧への旅と
そのついでに、ずっと念願だった、
年に一度しか参拝できない(しかも女人禁制)
宗像大社の沖津宮への参拝を実現したいな。
師匠とともに。

還暦祝いは、別の知人の分を年末にも敢行予定。

あと、お遍路さんも今年あたりから敢行したい。

仕事もそうだが、やりたいことが多すぎるなぁ・・・。

« 前の記事を読む    次の記事を読む »

skmt | 23:37 | diary | Comments(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.siteskmt.com/mt/mt-tb.cgi/195

Categories

  • Home
  • Profile
  • Diary
  • Book
  • Photo & Word
  • Music
  • Essay
  • Archive (1996.11.1-2006.6.30)

Calendar

<  2015年1月  >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive