book

October 24, 2016

[2016:001]許永中 日本の闇を背負い続けた男/森功

オススメ度 : ★★★★

数年間に知り合いから「いま、許永中に興味があるんです」と、バブルはじけて15年以上経ってから言われて、ああそんな人居たな。イトマン事件の人だなという感想しかなかったのだが、次第に興味が膨らみ、この書を手にした。読んで改めてその全貌を知った訳だが、出てくる名前が凄い。政治家はもちろんのこと、名前を挙げれば亀井静香、竹下登、渡辺美智雄、浜田幸一、金丸信。その他、小佐野賢治、瀬島龍三、児玉誉士夫、笹川良一、堤清二、堤義明、大林宣彦。果ては、韓国大統領の実弟から山口組の宅見勝まで・・・。この関わりを広さを見ただけで彼の得体のし知れなさが分かる。しかし、彼はまだ生きていて韓国に居るという。死んだらまた再注目されること間違いなしの人間模様だ。

« 前の記事を読む    次の記事を読む »

skmt | 15:57 | book | Comments(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.siteskmt.com/mt/mt-tb.cgi/220

Categories

  • Home
  • Profile
  • Diary
  • Book
  • Photo & Word
  • Music
  • Essay
  • Archive (1996.11.1-2006.6.30)

Calendar

<  2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Archive