diary

April 02, 2010

宇宙人現る。

以前からファンの間で、

そのクレバーなドライビングや
前年に大クラッシュに見舞われたのと
同じカナダGPで優勝したりと、
その勇猛果敢ぶりが評価され、
ドライバーとしては有望視されてはいるのだが、
その特異な風貌から、

彼はもしかしたら宇宙人なのではないか?
とまことしやかに話題となっていたF1ドライバーがいる。

ルノーに在籍するロバート・クビサだ。
F1不毛と言われるポーランドの出身。

もちろん宇宙人な訳はなく、
冗談で笑い飛ばしていたのだが、

ところが、
とうとうその正体を現した。

彼はまさに宇宙から来た宇宙人だ。

以下が、その様子を激写した、
オーストラリアGP予選での一コマ。

alien_1.jpg

まずは、ポールポジションを制した、若き天才ベッテルと目配せ。
ベッテルは若いだけに、宇宙人なクビサを何もなかったように受け入れていた。


alien_2.jpg

ところが、百戦錬磨のアロンソは驚きを隠せなかった。
クビサもなぜかアロンソを睨み付けていた。

alien_3.jpg

これが拡大図。

kubica_1.jpg

似顔絵。

skmt | 13:29 | diary | Comments(0)

March 19, 2010

東京

先週末、神戸から東京へ引っ越してきた。
(正確には神奈川だが)

前にも書いた通り、
殆ど毎週のように出張で来ていた場所ではあるが、
住むとなると全く感覚が違う。

新鮮であることは間違いないのだが、
それに加え、なんだかとても不思議な感覚で、
まるで夢を見ていて、目が覚めると、
神戸住吉の家のベッドに居た・・・
なんてことだったりと思ったり。

新しく住むことになった武蔵小杉は、
東急目黒線・JR南武線の他に、
引越の前の日に新駅が設置(横須賀線)されたことにより、
とてもアクセスが良くなり、会社のある田町まで、
わずか3駅(15分)。とても便利だ。

東京に越してきたら、いろいろ連絡して、
お会いしたり飲みに行ったりとは思っているものの、
まだ部屋も全然片づいておらず、なかなか落ち着かなく、
連絡も殆ど出来ていない。

この連休で
片付けなければ・・・・。

休み明けは、
一端神戸に行って、
翌日は札幌。

skmt | 21:23 | diary | Comments(0)

March 12, 2010

雨は祝福か?

先日、久しぶりに行った大神神社。
伊勢神宮は別格として、最も好きな神社なので、
かれこれ10回以上は行ったと思うが、
今回は初めて雨だった。

行く前から、
雨が降ったら嫌だなと思っていたが、

「でもきっと行っている間はやむだろうな」

と思っていたら、やはり神社に入る時も、
出る時も雨はやんでいた。もちろん、
神戸から行く道中も、屋根のある境内に居る間は、
大雨だったのにだ。
(前にも同じようなことがあったな・・・)

その事だけでも、驚きなのだが、
雨に濡れた大神神社が思いがけず、
なんとも神々しく、また優しさを感じることが出来たのは
とても幸せであり、やはりこの神社は特別だと
感じずにはいられなかった。

次回、何時行ける分からないので、
印象に残る訪問となりよかった。


R0014360.JPG

R0014361.JPG

R0014372.JPG

skmt | 13:47 | diary | Comments(0)

March 06, 2010

久しぶりに飲んだくれ

来週、とうとう東京へ行くということで、
ここ最近は、懐かしい関わり深い人達と会う機会が
とても多かったし、来週もいろいろと飲み会が重なっている。
来週は、アセンション会も、F1談義もある。

そんなこんなだから、
素晴らしい人とたちと巡り会うことが出来て、
本当に恵まれているなと、改めて実感している次第です。

先日の、「東京へ行く」というブログを見て、
東京にいらっしゃる、懐かしいいろんな方から連絡も頂き、

とりあえず、東京でも様々な方々との
飲み会の機会も多いなと楽しみにしている次第です。

札幌、東京への出張も多く、
引越準備でもバタバタなのだが、

とりあえず、今の幸せを噛みしめながら
過ごしていきたいと考えております。


今日は亡くなった親父の誕生日でしたね。

skmt | 00:07 | diary | Comments(0)

February 26, 2010

いよいよ3月。

来週からいよいよ3月。

梅からコブシ、桜からツツジ、
そして新緑へと移ろいゆく
この3月から5月までが一番好きな季節であり
また、自分にとって色々な意味で特別な季節でもある。

特に今年の3月は特別だ。

長年暮らしてきた愛着ある神戸を離れ
東京へと拠点を移すのだ。

家もようやく決まった。

ここ数年、
殆ど毎週出張で出掛けていた場所とはいえ、
やはり住むとなると気持ちは全く違う。

神戸を離れる寂しさと、
新しい土地で暮らす不安が
拭っても拭えきれないのが正直なところではあるが、
でも、とても新鮮な気持ちでもある。

芦ノ湖や、高尾山や、軽井沢など、
行きたい場所はたくさんあれど、

やはり関西の魅力は、
京都・奈良の独特な街があることと、
お気に入りの神社が多いことだ。

伊勢もちょっと遠くなるが、
まぁちょっと足を伸ばせば大丈夫か。
実家は神戸にあるし。

と言いながら、

関西というか神戸を離れがたい
最も大きな理由は、

恵愛のネギラーメンが食べられなくなることだ。

これはかなりダメージが大きい。
なにせこ5年くらいほぼ毎週通っていたのだから・・・。


今から、焼肉満月へ!
感動できる焼肉屋さんめちゃくちゃ旨い!

skmt | 19:37 | diary | Comments(0)

Categories

  • Home
  • Profile
  • Diary
  • Book
  • Photo & Word
  • Music
  • Essay
  • Archive (1996.11.1-2006.6.30)

Calendar

<  2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Archive